
ボールは繋ぐよどこまでも

ただのサッカーと投資と旅好きです。”世界で一番愛されるスポーツはサッカーである”これを信じて世界飛んでます(笑)主に観察メインです。

1か国1都市目:韓国-ソウル プロポーズ

放浪編
スポンサードリンク
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ベトナムホーチミンです。

11/25からの韓国-ソウル滞在を終え、ただいま仁川国際空港のSkyhubラウンジで朝食をとりつつ、11:30発ホーチミン行きの便へ搭乗しました。

f:id:Doragon-Fund:20161130232601j:image

 

 

スポンサードリンク

 

25日は、約10時間の待ち時間を耐え、無事に彼女を出迎えることができました。

そもそも1か国目を韓国にしたのも、韓国なら彼女も週末を利用して旅行に来ることができるという理由でした。

金銭面では韓国では彼女おんぶに抱っこ状態でしたが(笑)、食事に買い物にと非常に満足できた旅でした。

ホテルでは彼女に簡易的ですかプロポーズもし、無事に了承されました笑

なにがあるかわからないご時世なので、言えるうちに言っておいてよかったです。

お互いなにかホッとして、別れるときも笑顔で別れることができました笑

 

 

現在韓国は朴槿恵大統領の問題に関するデモが行われていますが、私の滞在したホテルの近くでもデモが行われていました。昼の段階では小規模なものでしたが、夜にミョンドンからホテルまで歩いて帰る道中はロウソクのようなものを持った人々が続々とデモ会場に集まっていました。

その光景はとても日本では見られないような姿であり、非常に衝撃を受けました。

さすがに彼女もいたので安全第一にホテルへ足早に戻りましたが、老若男女問わず人々が集まる様や大規模道路を全面封鎖して行う光景には圧倒されました、ほんとに。

 

ここは恋人連れてまた来たい国です。

f:id:Doragon-Fund:20161130232638j:imagef:id:Doragon-Fund:20161130232646j:imagef:id:Doragon-Fund:20161130232655j:imagef:id:Doragon-Fund:20161130232708j:image

スポンサードリンク