読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボールは繋ぐよどこまでも

ただのサッカーと投資と旅好きです。”世界で一番愛されるスポーツはサッカーである”これを信じて世界飛んでます(笑)主に観察メインです。

南京錠とスキミング防止カード入れ購入

スポンサードリンク
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周に必要不可欠なアイテム2種を新規購入しました。

【南京錠】スキミング予防カードケース】です

 

f:id:Doragon-Fund:20160928235703j:plain

 

 

スポンサードリンク

?

 

«南京錠»

南京錠はバックパックやサブバック、中身の盗難防止のために。

ポテチ開けとか単に南京錠を付けるだけでは不安なところもありますが、宿や店でバックパック自体を何かと固定することにも使いますし、100均以外のものを数個購入。

あと2~3個南京錠とワイヤーロックを購入予定です。

盗難等の防犯は、世界一周をする上で大きな懸念事項の1つでもあるので、ここは多少心配性なくらいでちょうど良いと思います。

これまで旅以外のいろんな経験から、「私なら大丈夫」「自分に限って」という意識を持つ人ほど痛い目を見る、ということを私自身痛いほど理解しているつもりです(笑)

 

アメリカ入国の場合に備えてTSAロックの南京錠にしました

アメリカ入国時にTSAロック以外の南京錠等だとぶっ壊されちゃいますので。

 

 

 

 

 «スキミング防止カードケース»

学生でもクレジットカードを持てるようにもなって、世界一周旅行者にはクレジットカードは最も不可欠なアイテムの1つになりました。

それだけに旅先でこれが使えなくなるor不正利用されると旅自体終了になる人も多いと思うし、自分自身もそうです。

現金は現地でATMから引き出すことが大半だし、LCC航空券はこれがないと買えない。

それだけに防犯警戒レベルはMAXにして備えるべきだと判断しました。

そこでメインの財布やスマホタブレットメッセンジャーバック等ジャケットを上から羽織れるようなバックに入れるだけでなく、スキミング予防としてクレジット等のカードは個別にスキミング予防ケースに入れることにしました。

世界一周に限らず短期の旅行者でも被害にあう人も少なくないし、Twitterでフォローしている人にも最近被害にあった人もいたみたいなので、やはりこれくらいの防犯は必須。

とりあえず早めにAmazonでポチりました。

 

細かい道具類はまだ買い足すものもあるけれど、どんどん揃いつつあるし、ようやく実感が湧いてきました(笑)

10月5日の予防接種時にいつ終わるかの確認して、出発日時等の細かな日程を決めていきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ