読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボールは繋ぐよどこまでも

ただのサッカーと投資と旅好きです。”世界で一番愛されるスポーツはサッカーである”これを信じて世界飛んでます(笑)主に観察メインです。

アクションカメラ購入しました。激安6800円‼

準備編
スポンサードリンク
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周の準備の中で、カメラについて悩む時間が多かったのですが、今回ようやく決着しました。

一眼レフは重さの問題であったり、新たに買う余裕がなかったりで結構あっさり諦め、友人に貰ったコンデジを持っていくことにしました。

 

悩んでいたのは一眼レフかコンデジか、ではなく、

【アクションカメラを持っていくべきか】という点です。

 

悩んでいた点としては以下の2点。

1.使う場面があるのかどうか

2.価格

 

スポンサードリンク

?

 

1については、私の旅の場合ではメインの目的の中で使うだろうと考えています。

私の旅のテーマは『世界中の子ども達とサッカーで繋がる旅』ということで、旅先の現地の子ども達と«一緒に»サッカーをして楽しむことが旅の第一目的です。

その中でただサッカーして楽しむだけではなく、写真や動画でその様子を記録し、このブログで発信していくつもりです。

写真については、プレーしている様子を周りから撮る予定でいますが、

動画ではただプレーしているのを外から撮るのではあまり写真と大差ないと思い、実際に私もプレーしながら子ども達を間近で撮影するのが一番だと考えています。

 

2についてですが、【アクションカメラはGoProだけじゃない】という一言です(笑)

世界一周の準備に入るまでの私は【アクションカメラ=GoPro=めっちゃ高い】という認識で、アクションカメラ自体に興味はあっても、一眼レフ並みの値段のするGoProに手を出せずにいました。

そのため世界一周でもアクションカメラは持って行かない予定でした。

でもAmazonで調べてみると、中華メーカーの凄さに驚きました(笑)

GoProと見間違うほどよく似たデザインのアクションカメラがたくさん!

しかも1万円以下のもので1080P@60fpsの動画が撮れる性能のものがゴロゴロ。

もちろん防水にも対応。

アクションカメラだけでなく防水カメラも買う余裕もない私にはうってつけでした(笑)

カメラについてど素人の私ですが少しばかりググって調べ、買ったのがコレ。

 

 

私はcamparkからではなく販売業者から購入しました。

デュアルスクリーンのものなどもありましたが、そちらは1万円と数千円高く、そこまで大きく性能が異なるわけでもなさそうだったので6,800円でこっちを購入しました。

 

まだパソコンに写真取り込んでいないので撮影した画像や動画はあげられませんが、概ね満足のいくレベルです。4K撮影は25fpsなので期待できませんが、1080P@60fpsでは満足いく滑らかさですし、写真も解像度1200万画素ということで満足できるレベルです。Wi-Fi機能も付いていてすぐデータをスマホに撮り込めるので非常に便利ですね。

 

旅先では防犯上大きめなカメラやスマホはあまり出したくない、出せない状況も多いと思うので、これで思う存分撮りまくりたいと思っています(^^)/

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ