読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボールは繋ぐよどこまでも

ただのサッカーと投資と旅好きです。”世界で一番愛されるスポーツはサッカーである”これを信じて世界飛んでます(笑)主に観察メインです。

道具類買い始めました。

スポンサードリンク
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

10月初旬に出発の予定を立てていましたが、予防接種終わるのが10月中旬頃になりそうで、もういっそのこと11月初旬にしようかと思い始めた龍尾です。

 

予防接種を打ち、ようやく準備らしい準備をし始めたところで、ここ2週間ほどで持っていく道具類のリストアップから購入を徐々に始めたところです。

一番メインといっていいバックパックですが、これはある程度道具類を揃えたところで購入予定です。

 

スポンサードリンク

?

?

できる限り荷物は小さくしてLCCでも受託手荷物なしにしようかと考えていましたが、年々LCCの制限がきつくなっているという話ですし、それは無理そう(考え甘海老

 

あまりというか、まったく予算ないのであまり物買いたくないんですが、あまりケチケチしすぎると命にかかわる物もあるので、使うべきところにはしっかり使うつもりです。

 

のちのちリストはアップする予定ですが、今のところ以下のものを購入。

 

(モンベル)mont-bell ストームクルーザージャケット Men's 1128531 DKTL ダークティール L
 

 

 

 

 大きなところでいえばこの3点を購入しました。

 

モンベルのストームクルーザーはゴアテックスが採用されており、防風・防水対策として超有名なものです。試着してみた感じもとても良かったです。

単に防風・防水だけならこれ1枚羽織るだけなので良いですが、試着した感じでは若干腕回りが細いように感じ、防寒で中にウルトラライトダウンを着るとパツパツになりそうだったのでワンサイズ上を購入しました(体格的にどっちでも良かったというのもあり)

 

cocoonのライナーはアウトレットで10,000円→6,000円になっているのを購入しました。

夏場は単体でも良いですし、寒い時にはこれを着て布団に入ればGOODだと思います。メーカー実験では5.3℃も体感温度を上げてくれるらしいですし、耐久性も抜群。

安宿がメインになる旅では、寝具の清潔さや虫等に不安が大きいので迷うことなく購入しました。

 

KEENのサンダルもとても有名なので知っている方多いと思います。

なんか結構セールしていたり、ヤフオク等に結構安く出ていることもあるという話も見ましたが、直前過ぎてそんなに余裕持って準備できないのでAmazonで定価よりも安く売っているところを見つけ、かつちょうどAmazonのスポーツウェア&シューズのキャンペーンで15%OFFになるクーポンがあったのでそれを使い7,700円程度で購入できました。

デザイン面でもっとこだわりなければ5,000円台でも買えるものもありましたが、帰国までお世話になるだろうと、気に入ったデザインのものを買いました。

 

 

出発が10月中旬でも11月初旬でも時間に余裕ないことには変わりないので、明日はユニクロでジーンズやウルトラライトダウン等を購入し、あとは100均でいろいろ集めてきます。